保育園の子供はえらい

子供たちは、1日のほとんどを、親よりも保育士と過ごすようなものですよね。 朝7時に預けられ、夜の7時にお迎えの子供がたくさんいるんですよ。 正社員で都内まで行っていればそうなるだろうな、と思いました。 まだ0歳の子から5歳の子まで。 子供たちは、…

便秘の悩み

便秘でお腹が張り、苦しくてしかたありません。 まさにポッコリお腹で、家族にもびっくりされるほどです。 薬だと、一気に下痢になってしまうので飲みたくないですし、薬局ですすめられたビオフェルミンは、1瓶飲んでもまったく効きませんでした。 本当に整…

サプリでぐっすり

夫がどうしても寝れないといいます。 思い切り疲れているし、眠気もあるんだけど、いまいちちゃんと寝れないといいます。 やっと寝れたと思ってもすぐに目が覚めてしまうんだとか。 逆に体が疲れすぎていて寝れないのかな?とも思いましたが、できれば睡眠薬…

憧れの脱毛

毎日毎日ムダ毛の処理をしていて、いい加減もう嫌になりしまた。 時間がもったいないですよね。 朝は忙しいし、お風呂の中でも早く上がりたいし、お風呂上がりは、もっとゆっくりしたいです。 学校で課題が出たりすると、もう時間がもったいなくてしかたがあ…

テレビ朝日のドラマ

テレビ朝日のドラマが結構好きです。 シーズンに1回しかやらないものとかでも好きで、特に医療関係が好きです。 法医学教室シリーズとか大好きです。 観るたんびに出演者がどんどん老けていきます^^; 時を感じますね(笑) テレビ朝日の連ドラはうまいなーと…

女性の出産の後の体質

女性は出産のあと、体質がかわるのでしょうか。 と、いうか、私は変わったんです。 髪質がパサパサになり、肌も乾燥肌になってしまいました。 Σ(='□'=)ウッソー!?とびっくりです。 あんなりオイリー肌だったので^^; 髪の毛も1日でも洗わないとベトベトだっ…

ピアノ

幼稚園の時にオルガンを習っていて、小学生の時にピアノを買ってもらい中学3年生まで習っていました。 それなりに弾けるようにもなったのですが、ずっと続ける魅力もなく、中3の時に受験を理由にやめました。 途中引っ越しがあり、エレクトーンになったり…

箱根

むかーし、小学生のころ箱根にいました。 なんと遠足はいつも山登り。 もう一生分上ってきたので、2度と山登りはしたくありません。 金時山なんて何回上ったことか。 大文字焼きの明星ヶ岳とか。 なつかしー。 遊ぶところもなく、いつも誰かの家で遊んだけ…

足のむくみ

どうも、最近足がむくんでしかたありません。 何か変わったことあったかな・・・と考えてみました。 クーラーかなあとか考えます。 うちはわんこがいるので1日中クーラーをつけています。 そこに私もいるので、それが原因かなぁ・・・とか考えますが、どうな…

夏のお風呂

夏は湯船に入りますか? うちは、娘以外はシャワーでいいんですが、娘が入るんならもったいないので家族も入ります^^; 娘は1時間近く入ってますので、どうしても湯船が必要なんですね。 あー、私には無理です。 さっさと洗ってさっさと上がりたいんですよね…