箱根

むかーし、小学生のころ箱根にいました。

 

なんと遠足はいつも山登り。

 

もう一生分上ってきたので、2度と山登りはしたくありません。

 

金時山なんて何回上ったことか。

 

大文字焼きの明星ヶ岳とか。

 

なつかしー。

 

遊ぶところもなく、いつも誰かの家で遊んだけど、どの家の子も、バスに乗っていかないといけないので大変だったな。

 

湿気もすごくて、いつもコオロギよりも大きい湿気虫というのがあちこちにいて、これも嫌だったな。

 

なんか嫌なことばっかりですね(笑)

 

あ、よかったことは毎日温泉に入れたことです。

 

両親が保養所で働いていたので、お客さんが入る大浴場で温泉に入っていました。

 

これは当時はわかりませんでしたが、今では贅沢だったなーと思います。