便秘の悩み

便秘でお腹が張り、苦しくてしかたありません。

まさにポッコリお腹で、家族にもびっくりされるほどです。

薬だと、一気に下痢になってしまうので飲みたくないですし、薬局ですすめられたビオフェルミンは、1瓶飲んでもまったく効きませんでした。

本当に整腸剤?とききたくなってしまいます。

とにかく善玉菌を増やそう・・・とヨーグルトも食べましたがこれも効き目なし。

そしたら、ネットで「運動不足」も便秘の原因とみました。

私の嫌いな運動かあ・・・。

めんどくさいなあ・・・と思いましだか、ヨガぐらいならやってみてもいいかな・・・と思い始めました。

なんか便秘にききそうなのと、ヨガやっている人がみんな綺麗な人が多い感じしません?(笑)。

家で自由にできるようにCDでも買ってみようかなあと思ったのですが、娘が体験してきたホットヨガが最高にいい!ときき、ちょっと興味もっちゃいました。

めちゃくちゃ暑いわけでもなく、お風呂みたいな暖かさでヨガのポーズをとり、じんわり汗をかいていくので、自分でも「健康になっていくー」と思えるそうです^^;。

娘も便秘気味だったのですが、なんと毎日スッキリ出るようになったといいます。

娘は3、4日出ないのが当たり前でしたが、今では毎日快便だとか。

やっぱりヨガはいいんだー、それもホットヨガ・・・。

娘は会社の近くに行っているので、私は自宅のそばで探してみました。

こちらのサイトも参考になりました。→ヨガ教室を埼玉で検索

早速申込みをしなくては。